![]() |
「 HHH(スリーエイチ)戦略 」というワードを、お聞きになった事はあるでしょうか。 それは、Hero(ヒーロー)、Hub(ハブ)、Hygiene(ハイジーン)(※Helpという場合もある)という3つの動画カテゴリの構成からなっています。 |
![]() |
![]() |
Hero動画とは、たくさんの人に視聴してもらうための動画で、認知拡大を目的としたもの。 つまり、ヒーローのように、多くの人から支持される動画です。 |
![]() |
Hub動画とは、ハブに“拠点”という意味があるように、ブランドとターゲットを繋ぐもの。 |
![]() |
Hygiene(Help)動画は、ターゲットユーザーが持っている課題を解決する動画の事。 |
![]() |
このHero動画には、ドローン空撮やタイムラプスなどを多用した弊社の宿PVプレミアムがお勧めです。 同時に、宿のブランド力や、ブランドの認知を高める事ができます。 |
![]() |
いわゆるYouTuberが行っているレビューや、シリーズ、エピソードものもHub動画と言えるでしょう。 このHub動画としてお勧めなのが、宿PVミニです。 |
![]() |
すでにあるコンテンツを、分かりやすく動画化することも、Hygiene(Help)動画と言えるでしょう。 例えば、露天風呂や客室などの画像を別の紹介方法で見せるのも、ひとつの手です。 |
動画配信スケジュール(イメージ) |
---|
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Hero | ||||||||||||
Hub | ||||||||||||
Hygiene |
![]() |
Heroで多くの人々に出会い(集客)、Hubでターゲットとなる視聴者を掴み(ファン化)、Hygieneで問題を解決しコンバージョンを促す(顧客化)。 Googleによれば、大企業ではすでに実践され、大きな成果をあげているとの事。 SEO対策も、キーワード重視の時代から、動画重視の時代に移行しているのも事実。 |